昨日の土曜は冷たい雨が1日中降っていて、全国でも高い山や高地は雪が降ったようですね。
きっと富士山も雪降ってるハズ・・とちょっとワクワク想像しながら寝ました。。

そして今朝、窓を開けたら・・・
DSC05604
やっぱり降ったね~!富士山(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


で・・・



ハイッ!やって来ました、ここは山梨県の精進湖の湖畔。
マイゆるゆる登山No1のお山、
毎度おなじみの「パノラマ台」の登山口です!
DSC05606_LI
今日はここで雪化粧の富士山を眺めにサクッと登りたいと思います!
それでは行ってみましょう~(。・ω・)ノ゙


NORM0039_Moment
紅葉はまだまだの落葉樹の樹林帯です。とても歩きやすく、運動靴でも登れるくらい。

DSC05608
途中の開けたところから。おお~!見える見える富士山。このまま山頂まで見えててくれ~!


NORM0047_Moment
途中に木の橋とかあります。このあたり、ちょっと狭いので注意して歩きます。

NORM0049_Moment
分岐の峠に乗りました。あと少し・・・

DSC05613
山頂に到着~!富士山見えてる!!よかった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC05615
タイミング良く誰もいない♪(右に座ってるのは旦那サンw)

DSC05611
傘雲になってます。明日は雨か?(富士山あるある)


DSC05616
ティータイム♪

NORM0059_Moment
西湖と河口湖周辺の峰々も見えてます(☆゚∀゚)
あちらも縦走すると、鎖場とかロープとかあって楽しいルートです( ̄ー ̄)ニヤリッ






DSC05626
湖畔にピストンで下山。

DSC05627
今日の取れ高ーーー低い・・・(゚∀゚)アヒャヒャ




そのまま家に帰るのもツマラナイので、富士宮の「JAう宮~な」に寄っていくことに。
DSC05633
ここはJAがやっている大きな直売所みないな場所です。
地元富士宮やお隣の山梨の野菜や果物もあったりします。
道の駅朝霧高原で野菜を買い逃した方は、こちらでなら手に入るかも知れません。

DSC05630
お好み焼き、焼きそば、ローストチキン、唐揚げを購入。
これ登山で使ったカロリー、絶対越えてるわw

DSC05631
外の富士宮焼きそばの方が100円安く売っていたΣ(´д`;)ガーン
隣は卵焼き屋さん。他にも焼き鳥とか唐揚げとかも並んでいます。

DSC05632
名物のピーナッツソフトw 結構おいしかった。
この写真、物凄いデカいピーナッツだけど、これはお菓子ですw


DSC05637
ホトトギスとワレモコウが、切り花で売ってきたので思わず買ってしまった!




午後は家で、たまった中国ドラマを観てのんびりしました。




おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村