長野旅も今日で3日目。今日は家に帰る日なのですが、上田の街は初めてなので、
お昼ごろまでぶらぶら観光してみることにしました。


IMG_1952
泊まったホテルから歩いて5分の、上田城址へGO!
車はもちろん、お昼までホテルに停めさせて貰ってますw←いつもこの手を使う( -д-)ノ


DSC04642 - コピー
道路から入ると、広場のように広くなってます。ここでイベントとかやるんでしょうか。


IMG_1953
門をくぐりましょう。。。
DSC04585 - コピー
ちなみに、無料です。嬉しいですね。


DSC05798
ちょっと控えめな鳥居。。


DSC04589 - コピー
その鳥居とは真逆の派手なでかい兜。六文銭ですね!


DSC05801
絵馬がいっぱい。この中をくぐっていきました。

が!この直後、カメラの調子が悪くなり、なぜか暫く撮れず・・・

旦那もバッテリーが切れて同じく撮れず、なんなん?(タイミング合いすぎ)


その後カメラをいじりながら、上田城跡を後にして歩いていたら、シャッターが下りるようになった。
買ってからそろそろ7年ですから、もう寿命が近づいてるかも(´;ω;`)ウゥゥ


さて、街中からちょっと歩いて、城下町の柳町にやって来ました。
DSC05850
石畳や長屋が連なる、風情のある通りです。

DSC05869
パン屋さん、酒屋さん、スイーツ屋さん、蕎麦屋さん、味噌屋さん、雑貨屋さんなどが並んでます。

DSC05855
「柳町屋」でちょっと休憩。お店に入ってみます。

DSC05859
一押しの「アップルタルト」。るるぶの本にも載っていたので、どら焼きと一緒に買ってみた。
これ、マジ美味しかったので、もう1個買ってしまった。どら焼きも、まぁまぁ美味しかったです。


DSC05862
映画「サマーウォーズ」のイラスト。かわいい^^
そういえば上田が舞台の映画でしたね。もう一度みて見たいな~。(いやもう2度観てるしw)



DSC04647
DSC04649


通りはそんなに長くないですが、雰囲気あって良かったです。


柳町の公式HP
https://yanagimachi-ueda.jp/



こんな感じで、上田城跡~柳町をぶらぶらしてました。所要時間は2時間半くらい。

その後、清里経由で南下して、20号線使って下道で静岡まで帰りました☆






IMG_1989
今回のお土産
柳町の<スタジオ ケイナ>さんで買った羊毛フェルト。2500円。
これはカモシカさん。モフモフ~。カモシカの羊毛フェルトって珍しいので、思わず買ってしまったw

IMG_1991
こっちはガーランド(吊るし飾り)3900円。
🐑羊さん3種類とワンコ。お店のオーナーのお話だと、ワンコが羊を追いかけてるそうです。
ストーリーがあって面白いので、気に入っちゃいました。

IMG_1992
羊がモコモコしていて、なごむ~(^^♪


お値段も、全体的に高くなく、お求めやすい感じでした。
(こういうのって、軽〇沢とかでは、倍くらいの値段だったりする)



以上、
Gotoで長野旅☆でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

おしまい☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村