11月も半ばを過ぎて、もう長野は寒くなってくるし、お隣の山梨も登れる山は少なくなってくるわで、自然とGoto打ち止めとなっている我が家。(うちは雪山はしない、いや無理)しかもコロがまた急速に復活し始めている。・・・ってことで、今は大人しくしている今日この頃であります。


といいつつ、県内に行きたい場所が出来てしまった!どうしよう・・・←懲りない


とりあえず、車中泊の準備はしておこう。



なわけで、久々にエブリィワゴンの車中泊モードのチェックしました。

DSC06198_LI
最近は、もうずっとこの車中泊モードのまま通勤してます。
車中泊マットや下のシート外すのメンドイんだわ。


DSC06199
ただ、車中泊マットの空気弁の調子が悪く、私の方のマットが、寝ている時に右側が沈んでしまうようになった。買って7年は経っているので経年劣化だろう。前回は10月に車中泊したんだけど、このせいでよく眠れなかった。それを思い出し、家から座布団を持ってきて下に敷いてみることに。これでちょっとは良くなるかな?


DSC06201
車の中にずっと入れて置いた車中メシセットを、箱からだしてチェックする。
足りなくなった物の補給や、傷んでしまった調味料を入れ替え。
こう見ると、Byダイソーがホント多いw



DSC06202
車中メシセットを段ボール箱に戻し、ダイソーで買った布のバックに入れる。

あ、この布製のバック、芯が入っていて型崩れしなくて良いです。
車で旅行する時、だんだん車の中が散らかって荷物だらけになる事が多いんだけど、
この中にポンポン放り込んで仕舞えるので結構重宝してます。おススメ。


さて、週末は(もう今日)車中泊で出かけるか、
それとも日帰りで済ますか、それが問題だ・・・


とりあえず、もう深夜なので寝ます。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村