最近、ほんとキャンプブームですね~。
Youtubeでも、キャンプ関係の動画がうじゃうじゃで凄い数です。
そして実際再生数も凄まじく、同じアウトドアの登山系の動画など比べると、その差は驚くほどで、いかにキャンプに興味を持ってる人が多いって事が分かりますね。(その中でも更に底辺の私の動画!(゚∀゚)アヒャヒャ)


で、私はというと、キャンプ・・・じゃなくて車中泊派で、キャンプはやった事が無かったりします。車中泊は多いんですがね、キャンプはちょっと違いますからね。。

中学や高校の頃、学校の行事で、朝霧高原とか西湖でバンガローやテント張って・・・
って経験はありますが、あまり楽しかった印象残ってないです。
多分、やらされ感満載で、道具も古かったり使い辛かったりした事も原因かと思います。

そんなわけで、どうもキャンプに対して今もある意味「敷居」が高いのですが、
最近、その考えを覆すそうな動画を見つけてしまったのだ。それは・・・


おやじキャンプ飯


これ、内容が15~20分前後の1話完結スタイルなwebドラマで、Youtubeで見ることができるんだけど、
最初、タイトルだけ見ると、キャンプで作る料理の紹介の内容だと思ったら、いや、そうではなかった・・・。
一人の中年男性がキャンプ場で起きる、あるある的なことや、そこで出会う人達との触れ合いをドラマとして作っている。ある時は、キャンプに不慣れな母娘に料理を作ってあげたり、はたまた、大騒ぎの迷惑バーベキューを横目に、寡黙に本格中華炒めを披露したり・・。また、火を起こしたり、コーヒーを沸かしたりというシーンも丁寧に描かれており、初心者に分かりやすく見せている感じがする。コマ割り1コマにおける秒数が長いので、全体的にのんびりした雰囲気の流れで作ってように見受けられる。


で、このドラマの醍醐味は<元プロの中華料理人>という設定。
<飯>をタイトルに入れているように、このドラマの半分は料理なのだ。
しかも、最近のキャンプ飯ではないところがミソで、、、、ってこれ以上書くとネタバレしそう(;^ω^)

主役の近藤 芳正さんが演じる何気ない演技も、好感が持てます。

6話完結で、今4話まで進んでます。12/9現在

ドラマの設定がわかる、作成会社の記事 https://cinepu.com/cast/V7tMuifY7t_/
公式サイト ツイッターはこちら https://twitter.com/official_oyaji
公式サイト インスタグラムはこちら 
https://www.instagram.com/official_oyaji/

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村