先日、家から1時間半の静岡県袋井市に日帰り旅行してきました。

前日に車中泊の準備をしたのですが、ここ最近静岡県は新コロの感染者が増えているので、
(ちょっとシャレになんなくなってきた静岡県)その事もあり、結局・・日帰り旅行となりました。

といっても東名使って100キロ。静岡県東部から、西部の袋井市って遠いわ~。
静岡県って横に長いので、端から端まで高速使っても、2時間以上かかったります(;^ω^)

DSC06203
そんな袋井市、油山寺の近く「千鳥ヶ谷池」にやってきた。
(といっても、目的は遠州三山の「油山寺」観光で、車を停めたのがここの池って事なんですが)

DSC06270
小ぶりの人工池なんだけど、桟橋があってちょっと雰囲気がある場所です。


DSC06205
池の周りを1周できるようになっているようで、何人か歩いている人見かけました。


MAH06207_Moment (3)
池の駐車場で我が家のエブリィワゴン(一番左)停まってるの図。
トイレもあるので、ここに車を停めて、ここから1キロ先の油山寺まで歩いて観光しました。
(その内容はまた後日・・・)






油山寺にお参りした後、車中メシします!
DSC06245
助手席を倒して、テーブルの足を片方だけ開いて設置。
カセットコンロの上に、小さな網を乗せて、小さい鍋がズレないようにします。





旦那サンは運転席に座って調理係をやって貰います。
私は外に立って、持ってきた具材を並べたり、器の用意しながら、調理手順を伝えます。

DSC06246
今日は切った具を持ってきました。
牛肉とタマネギと長ネギです。そしてすき焼きのタレ。
あと、チューブ入りのしょうが。
で、バックにおにぎり(白飯)が待機しています。

今回は珍しく、コッヘル使います。凄い久しぶりです。多分1年は使ってないw

コッヘルに水を150ccくらい入れて、沸騰させた後に、牛肉を投入!


DSC06247
肉に火が通ったら、タマネギとすき焼きのタレを入れ、3分ほど煮ます(弱火~中火)


DSC06248
タレが食材に馴染んできたら、チューブの生姜を少し入れて、長ネギを入れて、蓋をします。


DSC06249
蓋の上に、引っ付きにくいアルミホイルを乗せます。この上に、おにぎりを乗せて温めます。
おにぎりは、ラップに巻いたままでも大丈夫です。3分くらいかな?

DSC06250
出来上がり。う~ん、ちょっと煮足りないかな?色が薄い。まいっか。
アクが取れなかったので、それが気になる所だけど、どうかな~?

DSC06252
お椀におにぎりを入れて、その上に具を盛りつけると・・・もうお分かりですよね?


DSC06253
はいっ!牛丼の出来上がりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お味は・・・

旨い!!(☆゚∀゚)

もちろん自画自賛ですが!w
適当に作っても、すき焼きのタレ使うと、大体なんとかなるんですよね~(o^∇^o)ノ


DSC06254
温かいうちにペットシーツを鍋に入れて、残った汁を吸わせます。
B4サイズ?1枚じゃ足りなかったので、もう半分破っていれました。1.5枚ですね。
あとは蓋をして、家に持って帰るのだ('▽'*)ニパッ♪ (家まで漏れずに無事でした)

DSC06256
さて、食事の後のお茶タイムです。
家から持ってきたレギュラーコーヒーを、使い捨てフィルターで淹れます
家ではレギュラーコーヒーで、外でも飲みたいってことで、今回は準備してきました。

DSC06257
あ、もちろんByダイソーですw

DSC06259
私は紅茶。私も茶葉から入れようかしら?(準備めんどいわ)


DSC06261
さて、プリンです。このまま普通に食べても良いのですが、ちょっと遊んでみることに。。

DSC06265
じゅわぁぁぁ・・・
ホイップ噴出!!


DSC06267
それにチョコシロップをかけてリッチな感じにしてみた!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
手前が私が作った物で、奥が旦那サンが自分で作った物。

クリーム倍以上ある・・・(; ̄Д ̄)

こういうのって性格が出ますねw(゚∀゚)アヒャヒャ



牛丼にチョコプリン・・・高カロリーどうしでヤバい組み合わせです。(((( ;゚д゚)))

でも車の中で作るの楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
(牛丼ってテキトーに作れるしネ)

次はなに作ろうかな・・?


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村