登山と初詣を兼ねて、山梨県の身延山に行ってきました。

朝7時に起きて朝ごはんを食べて、登山の準備をして・・あ、ガソリンが足りないかも?と、
旦那さんがガソリンスタンドに、アテンザワゴンで往復して、その間に私が準備の続きをして、、
家をやっと出たのが、9時10分。冬の登山はいつもこんな感じでタラタラしてます。
寒いの苦手だし、朝早いと道が凍結してそうで怖いので、なんかいつも遅いスタートです(゚∀゚)アヒャヒャ


10時前に身延山の山門に到着して、登山スタート。。。。


例の恐怖の階段を上ります。ゼイゼイ・・・



DSC06462 - コピー
1月も中旬なので、参拝者も少ない。去年から新コロの影響か、信者さんも減ってるんじゃ?


DSC06463 - コピー
あ、雪が残ってます。いつの??

その後、登山して、途中の休憩所でパンを食べて、今回はそこでUターンww

登山については長くなるので、次回にさせて頂きます(;^ω^)スミマセ





DSC06503
登山帰りに山門で運試し。久々に、おみくじを買います。
(おみくじの他に、お守りや絵馬など置いてます)


DSC06504
なんかかわいい物体が並んでます。あれ?🐄さん以外に🐭やイノシシが並んでますね。
なんで?と思ったけど、その理由はすぐに解った。夫婦とか家族とかで来た場合、
全員が同じ顔のおみくじ買う→同じ部屋に飾る時いくつもダブるよね?って気付く。
だったら違う種類のが欲しいよね~・・って感じ?多分。知らんがw


DSC06507
ってなわけで、今年の干支の🐄さん、と獅子舞をゲット。どっちも300円。

DSC06508
憎めない顔の牛さん。ピンボケしててすみません(;^ω^)

DSC06509
獅子舞は胴体がお手玉になってました。こっちもボケてる・・・
こっちは私が選んだほうです。


さて、おみくじの結果は・・・?


DSC06510

中吉  (≡ω≡.)

中吉・・・・無難ですね、実に無難です。
なんか、ブログ的には中途半端ですね~

ちょっとつまんない結果ですが、
とはいえ、まぁ1年、にこれといって?過ごせそうなので充分じゃないですか♪


いやマテ、ってか、ことごとく写真ピンボケてるではないか!!
これはヤバいです・・('A`|||)
老眼鏡付けないで写真撮ってるので、カメラの液晶画面がしっかり見えてないって事です。
普段視力の良い人が老眼着けてないと、このような事が起こるのです。。
あぁぁぁぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!

新しいカメラが欲しい~!オートフォーカス、バリバリ早いヤツ欲し~!←そっちか?


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村