昨年の4月にネットで買った中古のPC。特に問題なく使えている。




ちなみにまだ売ってるか検索したら、まだ売ってましたw
このスペックで42800円はコスパ良しです。



ただ、動画の編集はちょっと無理があったみたい。編集中に重くなってたるくなる。それでも、せっかく買ったのだし、Windows10にも動画編集ソフトの<ビデオエディター>が入っているので、有効活用しようと、練習がてら何本か動画を作ってYoutubeにアップもした。

でも以前使っていたiMacに入っていた動画編集ソフトに比べると、ちょっと簡易的で物足りない。
(そのiMacは壊れて修復不能)

で、試しにダヴィンチリゾルフのフリーソフトをDLして使ってみた所、案の定編集中に何度がフリーズしてしまい、ダメだこりゃだった。(ってか、難しすぎて途中で音を上げた私)

他の動画編集ソフトもインストールして使ってみたりもしたが、Youtubeにアップした物を見ると、
なんだかカクカクしていて見づらいので削除した。
どれも無料ソフトだからお財布にはダメージないんだけど。

なわけで、
16Gに拡張して購入すれば良かった・・と今更ながら後悔している。


今は新コロで殆んど動画も撮っていないが、あと1か月もすれば桜の時期。。

いま真剣に次のカメラ選びをしているので、PC環境も同時に整えて置かないと、カメラを買っても十分に楽しめない。旦那サンに協力して貰ってメモリの種類を確認したので、あとはネットでポチるだけな状態となった。

IMG_2168
それはそうと・・・
フルサイズはやっぱムリそうです。重いんですよね。(いや、高いんじゃ!)
一番軽量なα7cにしてもボディだけでも509gです。
重いカメラ持って山に登るのは、根性無しにはやっぱ無理だわ(;^ω^)