福島沖地震、久々に肝を冷やしました。
日ごろの行いが悪いんでしょうかね、私、お風呂入ってました(*゚∀゚)っ
でもって停電しましたよ、しかも揺れる前からデス(TДT)もうワケワカラン状態

今回知ったのですが、イザ揺れるよ~!という瞬間、ここ静岡県東部地域は、東電によって電気がバシッと落とされちゃうようです。ブラックアウトを防ぐための措置とはいえ、なんとも不遇な地域です(´;ω;`)
同じ電気代払ってるのに、なんか釈然としないです。電気代安くしてくれないかな~(-ε-)ブーブー


それはともかく、
山で使っているヘッドライト、今回バッチリ役に立ちました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_2179
夏山の山小屋で、夜中にコソッと暗い中、トイレに行くときくらいしか使ったこと無く、あまり日の目を浴びてない私のヘッデン。去年も新コロで山小屋を使うことも全く無く、電池の交換も忘れてしまっていたくらい・・・。
ボタンを押してピカッと光ってくれた時は「あ~、良かった」と胸をなでおろしました(;^ω^)


イザという時の止めに、定期的にでも、ちゃんと手入れはしなきゃならん、と反省。


ホムセンで買った物ですが、その辺の安い懐中電灯よりずっと光ります。
(その辺の安い懐中電灯を電池切れにして使えなかった主婦が言う・・・)

今回、天井に光を当ててて使いましたが、室内が見渡せるほど明るくなって良かったです。
暗い中では何をするにも戸惑ってしまいがちですが、これを使って安全に動けました。



まぁ、しばらく枕元に置いて寝る日が続きそうです。

しかし、お風呂に入っている時の地震はマジで勘弁してほしい。。




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村