IMG_2213


ZV-1を買ったけどメディアは付いていなかった 。知っていはいたけど、ちと残念。
ってか、SDカードは何を使えない良いのかわからない(;^ω^)

試しに、今までNEX-3Nで使っていた16GのSDを差してみると・・・

写真は撮れた!やった(*゚∀゚)っ
じゃ動画もイケんじゃね?と動画ボタンを押すと・・・
このメディアには対応してない、という内容の表示が出て動画ボタンすら押させてくれない(´;ω;`)ウゥゥ

で、がっかりしてSDカードの表示を確認したら、スピード④にクラス1だった。

そういえば手のひらジンバルカメラのfimipalmが、スピード⑩じゃないと動画が撮れないのを思い出して、VZ-1もそうなのか!と、ようやく理解できた。

さて、スピード⑩のSDカードは我が家にあったかな・・?と考える。


旦那サンのNEX-6が目に留まる。
カメラからSDカードを撮りだしたら・・・スピード⑩だった!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ、クラス1。大丈夫かな・・?


さっそくそれをZV-1に挿して、動画ボタンを押したら・・・

「REC]
動画ボタンが赤く表示されて、録画しだした!

スピード⑩のクラス1でも、動画、撮れるじゃん!!

でも多分、4Kだと無理そうだけど。


ってことで、買ってから2週間経過しましたが、
今のところスピード⑩のクラス1の16GのSDカード使えてるので、そのまま使ってます。
ビックカメラ(コジマ)で32Gのスピード⑩のクラス3のSDも買いましたが、まだ取っておこうと思います。勿体ないので!(;^ω^)



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村