買い替えたカメラで動画編集再開!

今まで使っていたNEX-3Nが購入してから8年が経ち、もうそろそろ壊れそう・・
ってことで、カメラ選びをはじめて1年・・・。

迷いに迷って、結局軽さ重視で、ソニーのコンデジZV-1に買い替えた。

コンデジは富士フイルム製を20年くらい前に買ってそれ以来。
今のコンデジはどうなのか、どうなってるのか?
毎晩、お茶の間(古っ)でTVでYoutube映してZV-1の動画を探して勉強する。


なんとなく扱いが分かってきたところで、イザ実践。撮ってナンボのカメラでしょ。
買って1週間、さっそく登山での映りをテストしに出掛けた。
はたして登山でZV-1は使えるか・・?(使えなきゃ困んだけど)



撮影場所は静岡県と山梨県にまたがる長者ヶ岳。

IMG_2214_Moment

白いZV-1 かわいい?


DSC06628


富士山と田貫湖。晴れて良かった。


DSC06633 (1)

富士山とパラグライダー。この日は20人くらい空に浮かんでいた。密だ~


DSC06627

山頂1335.8M(静岡県の標柱)

DSC06642 (1)

撮影する私w

手持ちでの撮影です。
シューティンググリップ的な棒があったら撮りやすいと思いました(買わんかったが)



今回の動画です!クリックするとYoutubeで見れます↓



F1.8だけあって、樹林帯でも明るく撮れてます。
手振れについては、まぁ、耐えられるレベルだと思います。

今のカメラだけあり、なかなか綺麗に撮れたと思います。
是非その目で確認して下さいw


チャンネル登録とかして下さると嬉しいです(;^ω^)


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村