久々のホットサンドメーカーで焼いてみた!シリーズです(´∀`*)(←多分前回からシリーズ化?)


今回も買ってきたパンを、ひたすら焼く!・・といった手抜きバレバレな感満載です(((( ;゚д゚)))
DSC06675




それではさっそくいきましょう!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



フジパン「おいしいたまご蒸しパン」

DSC06676
今回はじめて買いましたw
この実験(?)の為に買った、と言っても過言ではないほどの、典型的蒸しパンのスタイルです。
さて、焼いたらどうなるでしょうか・・・


焼いた結果↓





DSC06678


ヾ(=^▽^=)ノ やった☆
キレイな焦げ目が付きましたね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚自慢?


DSC06680
包丁で切ると、まるで出来立てのような弾力!

さて、お味はどうでしょう・・・?

「うまっ!」


焼いたせいか、甘みが増してます。表面が焼き目が付いて香ばしい!
ふわっふわで軽く感じます。これは正解!( ̄ー ̄)ニヤリッ


今回は幸先いいです(☆゚∀゚)

では、次行きましょう~








ビッグバームクーヘン(Big)
DSC06681

イオン系列の<ビッグ>で売っている298円(税抜)のバームクーヘンです。
安い割りにかなり厚みがあり、なおかつそこそこ旨いという、コスパの高いスイーツです。
我が家では、災害用の備蓄で定期的に買い替えています。
丁度あと1日で賞味期限が切れるので、未練なく焼けます(゚∀゚)アヒャヒャ

そして、
焼いた・・・・

ぎゅぅぅぅーーーーー


パッカーン!

Σ(゚д゚;)

DSC06683
あれっ!?まさかの焼きすぎか?Σ( ̄ロ ̄|||)

でもメチャメチャ甘い香りがします・・・

「・・・・・」
無言で熱いバームクーヘンを切り分け、緊迫の実食です・・・(; ̄Д ̄)

DSC06684


「やばっ、うまっ!!!!」


ちょっと焼きすぎ?と思ったけど、実際は丁度いい焼け具合でした。
しかも、表面が少し硬くなって、これがイイ!!
しっとり、なバームクーヘンも良いけど、私は焼いたこっちの方が美味しいと思った♪
でもオーブントースターで焼いたのが一番好きだけどΣ('◇'*)エェッ!?





そして、いよいよ本日のメーンイベント!
カレーパン(トップバリュ)

DSC06687
わたし的には、今回これが一番楽しみで仕方が無かった。

「絶対旨いに違いないことは分かっているんだ!観念しなさい(ノ`Д´)ノ」


DSC06688
焼く前ですが、ちょと白っぽいパン粉が見える・・・

じゃぁ、焼きますね。

ぎゅぅぅぅ・・・・

パチ、パチっと、微かに音が聞こえる。。



そして、、、
蓋を開けると・・・・




DSC06689

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ワンダフル!!!




DSC06691

包丁で切り分けます。柔らかくて、パンがつぶれる~(;^ω^)
でもカリッカリです。コレコレ、コレを待ち望んでいたのだ!!


そして実食 (´~`)モグモグ


「きょうイチだわ!!!」

カレーパン、予想を超えてきました。
ホットサンドメーカーで焼いた菓子パンシリーズで一番おいしい!

これは癖になる美味しさです。中のカレーが温まって、いい香りがして食をそそります。
今度の車中泊の時は絶対にやりたいと思いました。
なんたって、簡単だし('▽'*)ニパッ♪
これはマジでおススメです!


それでは、また次回をお楽しみにヾ(=^▽^=)ノ






合わせて読んで欲しい↓




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村