前回に引き続き、今回もホットサンドメーカーで焼いてみた☆彡シリーズです。

今回は2種類。コロッケパンとデニッシュです。どっちも普通にスーパーでよく見る顔です(*゚▽゚*)
それでは早速行ってみましょう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
IMG_2224
まずはこちらの「森の切り株」(フジパン)
生地にカスタードクリームを折り込んで焼いたデニッシュパンで、そのままでも十分美味しいです。

IMG_2225
発売されてかなり長い商品ですが、実は、今回初めて買った。


ぴったり過ぎるほど、ホットサンドメーカーに収まってびっくり!
IMG_2227



この厚さ!ちょとコレ・・・閉じれるかな?(; ̄Д ̄)
IMG_2228
みよ!この厚みw(゚o゚)w オオー! 閉まるんかいな?

IMG_2229
あ、閉まった('▽'*)ニパッ♪


では焼きます。じぅぅぅぅ・・・

あ、ちなみに、焼くのに油は使ってません。


そして、、、

焼けた!!

IMG_2230
おおーーーっ!ヾ(=^▽^=)ノ いい匂いです!
ただ、もともと焼き色が濃いので、ぱっと見変化良くわからないですね(;^ω^)

表面が少し硬くなって、デニッシュの甘い匂いもハッキリわかります。


IMG_2232

横にスライスすると、黄色の生地がほっこり・・・


IMG_2234

はちみつをかけて頂きます・・・

「おいしい~!!」

焼いてハチミツをかけて、ワンランク上のデニッシュになりました('▽'*)ニパッ♪




さて、お次は・・?





コロッケロール(マックスバリュー)
IMG_2226
お待たせしました!本日のメーンイベント、みんな大好きコロッケパンです。
お惣菜パンの代表格ですね。これは美味しくない訳がない!!


せっかくなので、レタスを挟みます(☆゚∀゚)
IMG_2235
横に長いので、半分に切ります。

IMG_2236
じゃぁ、焼きますね♪
(油はつかいません)


ぎゅぅぅぅぅ・・・・


パッカーン!
IMG_2237

良しキタ――(゚∀゚)――!!

軽く焦げ目がついて、触るとカリッとして、見るからに美味しそうです(^^♪
でも、油断は禁物。実際食べてみると、アレ・・?ってこともありますよね。
期待し過ぎしないほうが?

では実食!(´~`)モグモグ・・・




うっ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)






「うまーーーいっ!!!」.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そりゃ旨いに決まってるよねぇ・・(´∀`)

IMG_2238

ゆるキャン△見ながら、アツアツのコロッケパンを堪能しましたヾ(=^▽^=)ノ


今回の「森の切り株」「コロッケロール」は車中メシに使える!と思いました。
なんたって、袋から出して焼くだけですからね。
それでも<ひと手間かけた感>はあるので、料理した気になれます(゚∀゚)アヒャヒャ

もちろん、お家でも十分楽しめます!
むしろ、新コロの今、お家時間の充実にピッタリなアイテムですよね。




次回の焼いてみた☆彡も、どうぞお楽しみに!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村