ZV-1を買って1か月が経った。
セットで売っていたシューティンググリップは買わなかった。
が、登山の時にカメラ本体を持ちながら山道を歩くのが不便って事にすぐ気が付くこととなる。
カメラに付ける棒のような物が欲しいな、と思った。


Amazonで調べたら、2000円ちょいで、軽くて使い勝手の良さそうな自由雲台を発見!
さっそくポチっとな🐽した。

それがコレ↓

DSC06651
      DSC06653
<ulanzi>ウランジの自由雲台
白くて丁度私の白いZV-1と同じ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかも、重さは100g!カメラと合わせて290gなり。



ちなみに、ソニーのシューティンググリップって200gあるんですよね・・・。ZV-1本体がが190gなので、本体より重い(*´Д`*)
しかも黒しか無かったので、白いカメラにはど~も合わないし。
なので、必要に応じて、ヤフオクで落とそうと思っていた。
(まぁ結果的に買わなくて良かったと思っている)

IMG_2304   
で、これがその白いブツである。スリムでスタイリッシュだと思う。


IMG_2308

足の部分がパカーっと開く( ゚∀゚)アハハ

IMG_2302
全然違和感ないと思います。いや、むしろ純正か?!って言っても遜色ないかと?
ZV-1よりも、若干グレーだけど、この写真では差がわかりませんね。



IMG_2294
持ってみた図。あ、私、女です。50代です。最近中国ドラマにハマっ・・はっΣ(゚д゚;)
もとい!私、手がデカいです。普通の女性より手がデカいです多分(;^ω^)

IMG_2296
正面向けてみた。バリアングルだとこうなります。

IMG_2298
で、この雲台、なんと!首が3段階に伸びま~す!w(゚o゚)w オオー!

実は、この機能が目的で買ったのですよマジで!

IMG_2299
横からみるとこんな感じになってます。自撮りモードはこんな風に使います。



C0041_Moment
で、雲台使わずに、カメラ本体を手持ちで撮ったのがこちら。(アクティブモードで撮影)
やっぱ顔が近いですよね?我ながら見たくないです(゚∀゚)アヒャヒャ


C0232_Moment(2)
そして、3段階に伸ばして撮った状態はコレ。ちょっと遠くなったのがお分かりですか?


C0232_Moment
こっちは正面。オイ!どこのオバちゃんだ!(つд⊂)ゴシゴシ あ、私だ!(((( ;゚д゚)))
背景も良い感じに入って、なんとか耐えられるライン感じだと思います(自分的に)


ZV-1は手振れ補正をアクティブモードで撮ると、画角が拡大されてしまうのが残念なところで、
それをどうやって「胡麻化して撮ろうか」正直ちょっと困ってました。(←中年だからそう思うw)


とりあえず、これでイケるかな~?(^^♪


合わせて読んで欲しい↓




IMG_2300
他に、このように、直角にも変えられます。
(棒を全く伸ばさなくても直角にできます)

IMG_2301

肩のところにくぼみがあるので、首が直角に曲げられるって訳です。
なかなか考えられてますよね?


軽くて安くて、満足してます!(☆゚∀゚)
ZV-1以外にも、コンデジや軽いミラーレス一眼にもおススメです!
IMG_2218
今後はこのスタイルで登山します~(☆゚∀゚)


今回の自由雲台はこちら。あ、楽天よりAmazonの方が安いですw 黒もあります。
参考までに。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村