船明ダムで桜の写真や動画を撮って満足した後、また6kmかけて河川敷に戻ります。
往路は、交通量の多い国道でしたので、変に疲れました。
やっぱ自然の中を歩く方が気持ちい良いし、脚にも優しいですね。

全編はこちらで見ることもできます↓



お弁当を持って来なかったので、コンビニに入ってイートインしようと思ったら、
今は新コロで使えなくなっててショック…。
仕方なくコロッケとか買って、道沿いのバス停のベンチを借りて済ませました。
(バスの本数が驚くほど少ない(;^ω^))


そんな感じで半ばヘロヘロになりながら車に戻り、
ちょっと一休みしてから、本日第2の目的場所へ車で移動開始。

ある意味、登山よりキツかった(;^ω^)


C0408T01


「都田(みやこだ)駅」(天竜浜名湖鉄道)
こちらの駅、ちょっと変わってて駅舎の中が、北欧のデザイナー「マリメッコ」一色なんです!
マリメッコといえば、赤や緑やモノトーンの大ぶりの花びらをモチーフにした、
カラフルなデザインで有名です。


C0410T01
C0411T01
C0414T01
滅茶苦茶かわいいマリメッコワールド。

カフェも併設されているので、のんびりマリメッコワールドを堪能しました。
(あ、こちらではマリメッコの商品は販売してません)

C0422T01

ホームの壁にもマリメッコ!!


C0427T01
写真ボケててすみません(;^ω^)
旦那サンはコーヒー、私はアイスティーを注文しました。

そうそう、駅もそうですが、電車も「マリメッコ電車」たる物があるのです!
車内のカーテンや座席のカバーがマリメッコで飾られて、カラフルオサレな内装です。
といっても、私も実物を見ることは出来なかったんですがね(;^ω^)
どうも毎日は走ってないようです。残念。いつか見てみたい・・・。
興味のある方は、マリメッコ電車で検索してみてください。


C0430T01
その後、都田駅から車で5分もかからない「ドルフィーズ・カフェ」へ。

C0453T01
先ほどの都田駅と同じ都田建設(株)がプロデュースした、
オリジナル家具や北欧雑貨やカフェが点在している、敷地面積約8000坪の施設。
都田建設はこの辺では有名な会社なのかしら?


C0437T01
こちらにもマリメッコあります。で、こっちでは実際に販売してます。

バックをはじめ、日用雑貨や扱ってます。
ただ、お値段が・・・・・(;^ω^)←見るだけでオワタw




C0446T01

カフェも併設されてます。
オシャレなスイーツが呼んでたけど、時間に余裕がなかったので横目でスルー(´;ω;`)ウゥゥ


C0448T01


C0450T01
北欧雑貨も満載です。
もし家が建てる時は北欧調にしたいな~←ただの妄想です(悲)





そんなわけで、お花見と北欧ワールドを堪能した1日でありました。

この後、日帰り温泉に寄って、車中泊する予定・・・でしたが、
翌日に近隣にこれといって目的も無く、しかも雨の予報。でもって、2時間以内で家に帰れちゃうので、これ以上粘らないで帰ることにしました。


逆に、温泉に入っちゃえは、車中泊するか!って覚悟みたいな物も出たかも知れないけど。
(それでも早い時間だったら帰ってるわなw)



多分、寝るまでの間に、なんらかのハードルがあるのだろう。
居心地とか、狭いとかの、うんぬん...??(-_-;)




おしまい☆


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村