DSC00535 (2)

去る4月10日、春の松本に行ってきました。
松本にはもう何度も訪れていいますが、4月初旬は初めてです。

目的は①登山靴の購入②光城山登山です。

①の登山靴は、2016年にスカルパZGトレックGTXを購入して、丸5年使っているので、
そろそろ新しい靴を、夏山が始まる前に購入したかったから。
C0322T01
私の住んでいる周りのスポーツ店やアウトドア店では、ど~も最近キャンプブームに傾いて、登山(特に登山靴に)重きを置いてない感じで、登山靴の選択肢が少なくなっていて困っているという現実。


昨年の11月に、松本の「カモシカスポーツ」さんで、旦那サンが登山靴を購入し、
その時に店員さんが登山靴選びに精通していて「さすが長野県!」と感動したので、
今回も「カモシカスポーツ」さんで、今度は私の靴を探しに出掛ける事に。



目的②の光城山は、安曇野地区の桜の名所で、桜の時期になると麓から山頂に続く桜並木が有名で、その景色が「昇り龍」のように見える事で人気のお山。
C0704T01

数年前から行きたかったけど、中々行けなくて、今年やっと休みのタイミングが合ったので、
コロナに気を付けながら行くことに決定しました。


C0582T01

中央高速を使って松本方面へに向かいます。
途中、八ヶ岳PA(下り)で休憩。ここで、ある物が食べてたくて・・・

つばめ

おおっ!燕が!トイレの前の屋根に、沢山巣がありました(*'▽')燕団地?

C0573T01
外の店舗にて、香ばしい匂いに誘われます。
その、ある物とは・・・

C0574T01

ソーセージです!ここのソーセージやベーコンが旨いんだな~!(^^)!
パリッとしていて、塩加減も丁度よくて美味しいんですよね。

ちなみに、八ヶ岳PAの上り側では、店舗内のレストランにて、
カレーにソーセージやベーコンが乗ったメニューがあるのですが、
これが結構おいしくて、旦那サンのお気に入りレパートリーだったりします。

 




C0581T01

正面には八ヶ岳が見えます。ただ・・・

C0577T01

店舗の裏側には、甲斐駒がドーン!と、八ヶ岳よりも迫力ある景色。

C0578T01

内心、甲斐駒PAでも良かったのでは?と思っている私。。。
ここの真の主役は、甲斐駒だと!

八ヶ岳PA(下り)に停まった時は、是非、店舗の裏側(正面右側)に回って見て下さい。
きっと「おおーーっ」と驚きと感動で声が思わず出るハズです。




IMG_2336

そして、松本の「カモシカスポーツ」さんへ。


続きます☆



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村