中央高速を北塩尻ICで降り、松本方面へ向かいます。
目的は「カモシカスポーツ山の店松本店」です。

昨年の11月に、旦那サンの登山靴を購入して以来の来訪です。
4月の初旬はセールとか何もやってないので、残念ながらお得に買うことはできないので、
半分買う気分?でやって来ましたw←ヒヤカシお断り

IMG_2335
如何にも山の店って感じ?作りもカントリー調な雰囲気です。

IMG_2336
お店の駐車場に、我が家のアテンザワゴンを停めるの図w


この時、お店に入ったのが10時40分くらい。


店内に入ったら、登山靴売り場に既に先客がいて、店員さんが接客に当たっていたので、
私と旦那サンは適当に店内をブラブラして、私はザックとか物色していた。
すると他の店員さんがやってきて、暫くザックの試着とか付きあって貰う。
で、その店員さんの知識が豊富だったから、それで安心して・・・結局その店員さんに登山靴を見立てて貰うこととなった。


私「今履いてるのが、スカルパの靴で、長い山行の時になると爪が何回か死んでしまう事があった」
「でも、靴選びでは信頼できる店員さんで選んでもらった」・・・という相談話をする。
ならば、と実際の足のサイズを専用の板で測定すると、今まで選んでいたサイズが、
一段階小さかった・・ということが判明した(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

にわかには信じられない事実・・・だって、その靴を選んでもらった当時の店員さんは、
長きに渡って信頼していた店員さんだったので、信じて疑わなかったのだよ・・(;^ω^)


自分的には靴が大きくて、下山時に靴の中で足が滑ってつま先に寄ってしまい、それで爪が死ぬ・・という図式だと思っていたが、実は逆で、ただ単に靴が小さかっただけで、だから下山時に足がむくんで、たまに爪が死ぬという事だったらしい。・・・人間思い込みってスゴイな、と我ながら感心した←呆れた

よく5年も辛抱できたな自分・・・(゚∀゚)アヒャヒャ

そんなこんなで、店員さんに色々探して頂いて・・・で、買っちゃいました。またスカルパですが。
マルモラーダプロHDってヤツです。2019年に発売された製品です。
DSC06752

っていきなり山で使っている写真です、すみません!
購入した時に、写真撮るの忘れてしまいました(;^ω^)
これは先日、山梨県の御坂山塊を登山した時に撮った物です。

DSC06753

オレンジの挿し色がなかなかカッコイイ。

DSC06754
DSC06755

以前履いていたスカルパGZトレックGTXの新しいシリーズが置いていましたが、
実際履いてみたら、こっちの方が履き心地が良いので、買っちゃいました。その分お値段張りましたが・・・(;^ω^)でも仕方ないです。登山靴って、段々高い物買っちゃう物なんです。

(ちなみに、こちらの靴で既に2度登山しましたが、自分の足に合っているようで、下山でつま先が痛くなることも無かったです。今まで何だったのか)


あ、話が前後してごめんなさい🙇🙇


結局、カモシカスポーツのお店を出たのは午後2時過ぎで、3時間以上も滞在してました(((( ;゚д゚)))



流石にお腹が減ったので、速攻で松本の街へGO!
既に午後2時を回っているので、今晩泊まるビジネスホテルにチェックインを済ませ、車を置かせて貰う。

ホテルから歩いて10分くらいすると、賑やかな通りに。

C0595T01

人で賑わう縄手通りに入ります。

C0599T01

目指すは、あの店・・・

C0597T01

前回と同じく、四柱神社の境内に入ります。

C0592T01
C0587T01

まだ桜が残ってました。キレイ・・・

境内にある、あのお店です。松本ではかなり有名な老舗のそば店・・・
C0590T01
C0589T01

はいっ!「こばやし」さんでーす!(^o^)/
松本に来た時は、よく使わせて頂いてます。
店内はコロナ対策がしっかり取られていて、安心して入れました。

C0584T01
目的はコレ、天ざる蕎麦。このてんぷらがサックサクで美味しいのだ(*^▽^*)
お蕎麦も勿論美味しいし、ちょっと量が多めで女性ならお腹いっぱいです。

そして、利き酒セットも注文!しかも、今回も1個オマケしてくれました!(^^)!
長野県内の地酒を扱っていて、甘いのから辛いのまで楽しむ事ができました。
C0586T01


その後、いい気分で松本城にフラフラと・・・
C0602T01
C0605T01
DSC00530
DSC00525
C0614T01
DSC00535 (2)

桜がまだ残っていてくれて嬉しかったです。

明日は、安曇野の方へ、念願の光城山へ登山です!



続きます☆彡



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村