うちの旦那サンが右目の網膜剝離の手術をしてから、はや1年。
その後、定期的に目の検診を受けていて、幸い無事に1年が経過しました。
この日も夫婦で年休取って、朝8時に二人で眼科に行って、旦那サンの目の検査に。
診察の後は、目薬のせいで瞳孔が5時間ほど開きっぱなしになるので、車の運転はNG。
なので、目の検査をするときは、私が車の運転して送り迎えしています。

今回も検査の結果が良好だったので、じゃぁ・・と、御殿場アウトレットへ向かったのだった!
この時期、セールとか何もやってないので、お得感は無さそうですが、
絶対空いてると思うので、ゆっくり見れすハズ!?



東名高速使ってやってきました御殿場アウトレット。新コロの事もあって、ここ2年くらい来てない。
昨年、拡張工事があったので、楽しみにしてきました。

第7駐車場に車を停める。オープンの10時まわったばかりなので、1Fに普通に停められました。
ってか、平日なので、そりゃあ空いてますよね(;'∀')
KWIR1065
第7Pは、イーストゾーンにあります。新しく拡張されたヒルサイドにも近いのでオススメです。
で、なんでイースト側に停めたかというと、イーストには「アウトドア」関連のお店が集まっているからです。
「ザノースフェイス」「マムート」「アークテリクス」「ミレー」「コロンビア」「グレゴリー」など・・・。おっと、残念ながらモンベルはないですがw


今日はアプローチシューズを買いに来たので、良いのが見つかるといいな・・・

イーストゾーン内。予想通り、空いてます。ε-(´∀`*)ホッ
KELE9509



イーストのアウトドアとヒルサイトの分岐点。

平日の朝10時、しかも今は関東の方は緊急事態宣言中…やっぱ空いてますね。
(ちなみに私は御殿場と同じ静岡県民)
ABJR5214
SIPR1361
イースト内。写真だけ見ると、まるでゴーストタウンみたいですね(;^ω^)

でも混雑が嫌いなうちの旦那サンにはピッタリでしたよW


DMHB7808
あ、マムート、入ったんですね。知らなかった…。

・・・何も買わずに出ました。撃沈W

(マムート、好きだけど値段設定が高いんじゃ)



JIST1678
ノースフェイスに入る。ヘリーハンセンも同店舗です。

うん、気に入った靴はあった。お値段も特別高くなく←アウトレットですからね

が、自分の足のサイズが無かったぁぁぁ!!(つд⊂)エーン(昔からの定番パターン)


その後、アークテリクスへ。

すごくスタイリッシュ。洗練してますね。
全体的に細身ですね~。ただ、履いた時の感動が無く、、、。
靴よりも、ザックが欲しくなりました。。。



コロンビアも入りましたが、、
靴はありましたが、自分の趣味と合わず、、、
でもコロンビアの服は好きで、登山用のウエア何枚か持ってます^^



ほんと、靴選びって中々大変ですよね。

特に登山が絡んでくると、1~2時間とか普通にかかります。







なかば諦めかけた頃、今まで入ったことのないお店に入ってみる。


L.L.Bean。

今までもあったハズの店舗だけど、何故か記憶にない・・・←もともと記憶力無い


が、ここで遂にこれはっ!という靴に出会う。
ただ、何故かメレル!お店はLLビーンなのに、何故かメレルの靴が売っていました。
メレルというと、ハイアーチの靴底が多かったり、独特のデザインで、好き嫌いが分かれるかも知れない。でも今私は、(軽い)足底筋膜炎なので、ハイアーチが気持ちよく感じたのだ。
ってことでやっと購入しました。でもって、旦那サンも靴を買いました。LLビーンの靴です。

この時点でもう午後1時。靴選びで3時間もかかった・・・(;^_^A

VRSB1770
一端車に戻って、エブリィワゴンで持ってきたパンを食べる。
新コロ早く収束して欲しい・・・

さて、第2ラウンドです。いざヒルサイドへ!
XXUI2907
先ほどのアウトドアエリアへの分岐点に階段が設けられ、ヒルサイトへ行けるようになってます。



TTHD5184
階段には花壇が設置していて、クッション付きベンチになってます。オシャレですね~。


DBIF9516
ヒルサイドの1Fです。メリーゴーランド他、ミニ遊園地があります。

TJPN8022

通路には椅子やベンチが多く、気軽にのんびりできそうです。

3階建ての階層になっていて、それぞれ100Mはあったかな。

全部が初出店ではなく、他のエリアから引っ越してきた店舗も散見されました。
以前から感じてましたが、ここって結構引っ越し多いですね。賃料高いのかしら?(知らんが)

BPPT1792

3Fは、私の知らないブランドが多かったです。


FQZR6805
リンツ(ドイツのチョコレートメーカー)が入ってました。

RPKR9972

こ・・・これはっ!ゴールデンバニーだとっ!?
これの小さいのが、箸置きサイズから、8000円もするA4サイズぐらいのもありました。


QJZJ8535

ダークチョコ、旨し!!
ゴディバも旨いけど、こっちもおススメ。

CMID5027
ウエストゾーンに行く橋に、いつの間にか屋根が付いてました。
歩き疲れたので、ウエストには行かなかったけど。

結局、靴選びをした他に、ヒルサイドをザーっと見て、
アンダーアーマーで、旦那サンのスポーツジム用の服を買い、
リンツでダークチョコの冷たいドリンク飲んで、
後はまたイーストゾーンに戻り、女性物をチョコチョコっと見て気が付いたら16時です。
これでウエストゾーンまで行ったら、丸一日必要ですね。恐るべしです。



IMG_E2414
リンツで買ったゴールデンバニー。可愛くて勿体ないので食べれません。


IMG_2407
LLビーンの靴下。半額だった。
クッションが良くて、パイル地の作りがスマートウールに似てる・・・



IMG_2409

で、これが例のメレルの靴です。LLビーンで売っていた、謎(?)のメレルの靴。
爽やかな色使いですが、ひっくり返すと足の裏が骸骨みたいで、そこがメレルっぽい?グリップは、そこそこありそうです。ちなみに、お値段は半額の7000円でした。←鮮度が気になるところ
ガチなアプローチシューズではないと思いますが(そもそも定義が曖昧)300Mほどの低山や、街歩きでも使えそうです。とりあえず、今度の日曜に、半分舗装道の身延山でも行きたいですね。

あれ?天気予報が雨になっちゃってます・・(´;ω;`)ウゥゥ






にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村